ホーム > MT4(MetaTrader4) > Trading Point の口座が無効に

Trading Point の口座が無効に

2012 年 4 月 24 日 こてつ コメントをどうぞ コメント

先日のPepperstone のポジション不具合(上限に引っかかりこれ以上ポジションもてない状態に(爆)

に引き続き、Trading Point でも問題が。

「無効な口座」???!

週末から休場に入り、MT4を確認すると右下に、こんなコメントが。。

なんだってーーっ!


実は、いろいろ遊び。。いや、研究ということでTrading Pointにも口座を開いて取引開始してみました。

1 lotが普通のブローカーの0.01 lotです。ということはTrading Pointの 0.01 lot は、

めっちゃ小さいロットってことです(アバウトな説明(爆

 

顛末続き >

メンバーサイトでログインを試みるもアカウントエラーでログインできない。

もしや口座凍結かっ! (冷汗

ポジションいっぱいだよ。ってか入金しているお金どうなるんだよ(冷汗

えぇーー。

サポートにメールを入れておいたら休日?にもかかわらず

日本語サポートの担当の方からメールがありました。

詳細を教えてくださいとのことでしたので、再度状況を(今度は日本語ばっかりで)

細かめに記入して。。メール。

あれ??メンバーサイトに入れる。

サイトにアカウントログインできるよ?!

 

MT4は。。まだ、「無効な口座」。。手動で再ログインを繰り返してみる。

ログインできたよーー (涙目

でも、保留中予約オーダーが消されているし、このログインできなかった状況を見ると

ちょっとエラーじゃないかもしれない。

ポジション数かなり多いですから、それにより(サーバー負荷とかで)口座を

一時停止にされたという見方が。。おそらく。

こちらのブログでコメントされている方の状況に似てる??

 

その旨ストレートに問い合わせました。

1口座でこのポジションは多いと判断されたなら、複数口座ならどうなんでしょね?

ポジション総数はほとんど変わらないからサーバー負荷という面では

あまり変わらない気もするのですが、Trading Point としてどういう判断か指示を仰ぎます。

 

<Trading Point から返答がありました>
今回は。。単なるエラーだった??

サーバーに負担が掛かるような感じの場合は、事前に注意される。突然の停止は基本的に無い。

。。とのこと。

。。まぁ、注意しよう。

早い段階(週明け前)に復旧できたので取引には影響ありませんでした。

早めにメール連絡がついて対応・処理していただいたのは幸いでした。

IB経由からも連絡を入れてもらいました。もしかしたら(ちゃんと連絡入れてくれたのであれば)

それも?それが??良かったのかもしれません。 

 

スポンサード リンク
 

 
カテゴリー: MT4(MetaTrader4) タグ:

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 Deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Buzzurlに登録 mixiチェック Facebookにシェア ツイートする