ホーム > HP作成関連 > Google八分。。ですかね?!

Google八分。。ですかね?!

2012 年 1 月 13 日 こてつ コメントをどうぞ コメント

先月。。12月の中旬頃に確認。

Google八分というのともちょっとちがう。。

キャッシュはされている。。そう。消えてはいないんです。

ただ、検索の上位からはほぼ完全に抹殺された。

手持ちのサイトのうち、いくつかで確認。


SEO対策を多目にしているサイトもありますが、そうでないサイトもあります。

別の共通の傾向があります。

それは。。

dyndns のサブドメインを利用しているサイトだということ。

これらのサイトは、アクセス数が十分の一程度になりました。

死活問題です。

 

年明け早々、独自ドメイン取得とサイト移行に追われています。

しかし、ちゃんと確認しました。

独自ドメインにしたサイトでの一部ページの順位復活。

対策・対応としてビンゴだとしたら助かるのですが。。

。。なんて書いているこのブログも実は、そのdyndns のサブドメインサイト。

勝手な予想としては。。dyndns を利用したスパムの横行対策とか?!

スパムメール発信の元凶になっていると言う噂もチラホラ。

はたまた。。ただ、サブドメイン的なものがあんまりダメだということなのかも。。

でも、さくらのサブドメイン「*.jpn.org」のサイトとかは、影響にあっていないんですよね。

まぁ、なんにせよ ここも近いうちにお引越ししなきゃ。

 

スポンサード リンク
 

 
カテゴリー: HP作成関連 タグ:

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 Deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Buzzurlに登録 mixiチェック Facebookにシェア ツイートする

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。