ホーム > HP作成関連 > Safariのtarget=_blankの挙動

Safariのtarget=_blankの挙動

2011 年 10 月 8 日 こてつ コメントをどうぞ コメント

(Windows版のお話)Safariの嫌いなところ。

「target=_blank」の挙動が選べない?。。新しいウィンドウを開くところ。。でした。

マウスのホイールでクリックすれば、一応タブで開けますが。。

あと、Ctrlキー押しながらクリックだったらタブで開けます。たしか。。

で。。気づかなかったんですが、Safari5では、改善していた。

知らんかった(爆


ウィンドウの代わりにタブでページを開くように設定すれば

ちゃんといけるんじゃん。

これまで、Safariだけ「target=_blank」の挙動が異なり

速度は速いようでしたが嫌っていた要因がなくなりました。

1年以上も気づかず使っていたんですね。。

亡くなったジョブズ氏が教えてくれたのかもしれません。

もっと使いやすいんだよーって。

 

そういえば、自動のアップデートは切っていますが。。

5.02 だか 5.0.2 だかで(止まってます)そのまま使用してます。

今Safariのバージョンいくつ??

 

確認してみました。。5.1みたいです。

 

スポンサード リンク
 

 
カテゴリー: HP作成関連 タグ:

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 Deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Buzzurlに登録 mixiチェック Facebookにシェア ツイートする

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。