ホーム > 仕事にまつわる > 古物商許可 申請してきました

古物商許可 申請してきました

2011 年 9 月 6 日 こてつ コメントをどうぞ コメント

古物商許可証 申請します で予告しましたとおり。。

古物商許可申請してきました。

古物商許可申請。古物商許可証申請。古物商許可証取得申請。

。。どれが正しい???


必要書類取得する役場が。。もう、どこかにひとまとめにして欲しい。

ってか「登記されていないことの証明書」がかなり余計。

こ「登記されていないことの証明書」。。取得して知りましたが。。

自分が書いた取得申請用紙のコピーみたいな書類を渡されました。

なんぢゃこりゃ。

これで印紙300円も取ります。しかも法務局の本局でしか

発行できないらしい(東京?からの郵送はしているっぽい)ので

ソコまで行くのに時間と費用が。。

 

市役所で「住民票」と「身分証明書」も取得し、いざ警察署へ。

準備していったのとちょっと違った点。

 ・許可申請書は1部でよかった。
 ・誓約書は管理者分で兼用できると書いてあった(東京)が
  法人代表者としての分を別途その場で書きました。

まぁ、ほとんど準備済みでしたので、ほぼ申請書類提出のみ。

 

申請が通ったら。。許可証取りに来てくださいって。。(爆

また来にゃぁならんのか。。 orz

スポンサード リンク
 

 
カテゴリー: 仕事にまつわる タグ:

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 Deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Buzzurlに登録 mixiチェック Facebookにシェア ツイートする

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。