ホーム > SEO?! 関連 > 極端なYAHOO!さん

極端なYAHOO!さん

2005 年 10 月 24 日 こてつ コメントをどうぞ コメント

Yahoo! SEARCH が稼動してしばらく。。つい先々週末から先週頭あたり、登録カテゴリのフォルダ表示がされないという騒動が起こっていました。
カテゴリのデータベースとの関連がほとんど取れておらず、なんともへんちくりんな検索結果を返し「使えねぇ!」状態でした。
Yahoo!検索 / Google共にSERPs変動あり
こちらでも書かれてありますが、「検索順位異常」な状態でした。


問い合わせ・抗議をした方の情報からすると、この状態はアルゴの変更中やなにか手を加えて検索順位が変わってきているのではなく、YAHOO!の「ミス」によるもので懸命に「復旧作業」を行っているらしい。
つまりだよ、こんな変な検索結果を「ミス」だと認めた以上「損害」が証明できれば「損害賠償」もできるんぢゃね??(W。。まぁ、それは行き過ぎかもしれないが。。
で、先週末頃カテゴリの情報繁栄のほうもある程度落ち着いてきて。。でてくる検索結果はやっぱり「登録カテゴリ上位占有!!」。。使えねぇ。。まぁ、自分のサイトでも登録されているところもあるわけですが、こう猫も杓子も。。何でもかんでも登録サイトが上位に出てくると。。やっぱり検索結果は金かい!!って思ってしまう。
何故かというと、「並」や「並みの下」ぐらいのサイトでも「金」さえ積めばほぼ確実にカテゴリ登録されているからですよ。。アフィ・サイトもコピー・ツギハギ・サイトも。。
でも、やっぱり普通のユーザーはYAHOO!使ってるんですよねぇ。。
YAHOO!の中の人はGoogle使ってやって来るんですがね(W

スポンサード リンク
 

 
カテゴリー: SEO?! 関連 タグ:

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 Deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Buzzurlに登録 mixiチェック Facebookにシェア ツイートする

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。