ホーム > Movable Type 関連 > カテゴリー再構築失敗をなくしたい!

カテゴリー再構築失敗をなくしたい!

2005 年 5 月 23 日 こてつ コメントをどうぞ コメント

あちらの方でやってる独り言blog
結構エントリーが増えてきたのと、「とりとめなく」のカテゴリーに偏っていることもあり??再構築する際にカテゴリーのところで高確率500エラーになります。


何度やっても再構築失敗するし。あんまりやりすぎたら負荷かけすぎだろうから対策を探していました。前に行った「Movable Type 500エラー」での対策は、実は3.151になってあまり必要なくなっているようですし、他の方法を探してみました。
カテゴリーのテンプレ編集して軽くしてやる手もありますが、少しもったいない気もするので今回はナシ。で見つけたのが、
rebuild支援ツール」呼んで字のごとく再構築を支援するツールです。
「MovableType 2.64 で使うことを前提」にしてありますが3.151でもいけました。
ただ自分のところでは「blog_id」が「1」ではありませんでしたので
mt-rebuild-monthly.cgi と mt-rebuild-category.cgi の中の

my $blog_id=1;

を編集してやる必要がありました。
再構築を行うわけですが、かなり限定して再構築を行えるため負荷が軽く今のところ問題なく再構築できるようになりました。感謝感謝。
しかし、infoseekの格安レンタルも「MySQL」が使えるようになるといいのですが。。
そうすれば、少しは改善されると勝手に思い込み??こちらのblogのように
MySQLに移行」したいわけです。

スポンサード リンク
 

 
カテゴリー: Movable Type 関連 タグ:

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 Deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Buzzurlに登録 mixiチェック Facebookにシェア ツイートする

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。